2005年12月14日

マッチが22年ぶりの日本武道館公演発表!!

最近精力的に活動しだしたマッチが武道館ライブを発表したよ。

マル秘ゲストって誰だろう。

アンダルシアに憧れてをヒガシと光一と翼とで歌ったらいいなぁ。


マッチがデビュー25周年ツアー!22年ぶりの日本武道館公演!!

 デビュー25周年を迎えた歌手、近藤真彦(41)が12日、鹿児島市内のホテルで、記念のディナーショーツアーをスタートさせ、来年2月14日に22年ぶりとなる東京・日本武道館公演を行うことを発表した。突然のサプライズに450人のファンは大興奮となった。節目の年を迎え、芸能活動の本腰を入れることを宣言しているマッチ。来年はライブ活動も本格的に再開させ、エンジン全開で突っ走る。

 ディナーショーが終盤にさしかかったころ、マッチの口からビッグニュースが飛び出した。

 「近藤真彦らしくライブをやるために選んだ場所があります。来年2月14日、バレンタイン日本武道館でやります」。

 25周年を迎え、音楽活動の本格再開を宣言していたマッチから、突然の武道館ライブ決定の発表に、約450人が集まった会場は、大きな拍手と歓喜の声に包まれた。

 マッチにとって武道館公演は、昭和59年以来実に22年ぶり。コンサート自体も平成10年以来8年ぶりとなる。

 「日本武道館でライブ再開というのは、また新たなスタートを切るにあたってインパクトがあるし、自分らしいかなと思った」。ショーの開演前にマッチは、新たなスタートの出発点を、自らの意思で武道館に決めたことを告白した。

 当日の構成など詳細はまだだが、「ヒット曲は全て並べるつもり」と歌手・近藤真彦の魅力がぎっしり詰まった内容となりそう。ディナーショーツアー終了後の年明けから内容を練っていくといい、「ウチの後輩はみんな忙しいけど、サプライズゲストとか来てくれれば、それにこしたことはないよね」と、(秘)ゲストが駆けつける可能性も示唆した。

 一方、7年ぶりとなるディナーショーは、デビュー記念日のこの日、思い出の場所、鹿児島サンロイヤルホテルからスタート。24年前の“たのきん”時代、暴風雨のため鹿児島でのコンサートが中止となった際、約1万人のファンが宿泊先の同ホテル前に集合し大合唱した場所だ。

 当時の思いを胸にマッチは終始熱いステージを展開。デビュー曲「スニーカーぶる〜す」「夕焼けの歌」などヒット曲や新曲「挑戦者」(14日発売)、アンコールを含め全18曲を熱唱。オーラスの「ロイヤルストレートフラッシュ」ではファンが総立ちに。21年ぶりのステージ共演となった少年隊とも歌にトークに盛り上がり、記念ケーキの登場や客席との質問コーナーなど、節目の年にふさわしい華やかなスタートを切った。
(サンケイスポーツ) - 12月13日9時52分更新



posted by トラ☆パラ at 07:12 | 東京 ☀ | コメント(91) | トラックバック(0) | エンターテインメントニュース

WaT小池徹平、映画で初主演

こちらも小池徹平くんが主演する映画のニュース。

いままで出演してきたドラマがずらりと紹介されています。

WaT小池徹平、映画で初主演

 デュオWaTとしてNHK紅白歌合戦に初出場する小池徹平(19)が、今度は俳優として主役の座を射止めた。来年公開の映画「ラブ★コン」(石川北二監督)に初主演することが12日、発表された。「ごくせん」(05年)などの人気ドラマに出演。いずれも脇役ながら存在感を発揮して一気に注目を集め、主役をつかみ取った。藤沢恵麻(22)と共演しラブコメディーに挑戦する。
 ついに主役の座まで上り詰めた。02年のフジテレビ「天体観測」でドラマ初出演後、同局「ウォーターボーイズ2」(04年)、日本テレビ「ごくせん」、 TBS「ドラゴン桜」(05年)など人気ドラマに相次いで出演。映画「誰がために」(05年)では殺人犯の少年を演じ、演技を磨いてきた。事務所関係者が「役者バカ」と舌をまく熱心な姿勢が早くも結実した形だ。
 ドラマ、映画を通して初の主演に徹平は意気込んでいるという。出演中のフジテレビのドラマ「鬼嫁日記」が撮了した11日、その足で「ラブ★コン」の撮影現場に駆け付けた。年末のクランクアップに向け、連日徹夜の撮影を要求されるというが「原作の大谷役を忠実に表現できるよう頑張ってます。多くの方に見ていただける作品にしますので楽しみにしてください」と話している。
 一方、共演の藤沢は04年前期のNHK連続テレビ小説天花」でヒロインに抜てきされた注目株。「テンションの高い役は初めてですが、やりがいがあります」とこちらも負けてない。
 原作は少女漫画誌「別冊マーガレット」(集英社)に連載中の同名漫画で、極端に背の低い大谷(徹平)と背の高いリサ(藤沢)がけんかをしながらも恋愛感情を持っていくコメディー。原作にあるキスシーンが実写化されるかも、ファンの気になるところだ。
 徹平はウエンツ瑛士(20)と組むWaTで、大みそかの紅白歌合戦に初出場する。デビュー後約2カ月という最短記録で、歌手としても絶好調。歌って演じられるマルチな才能が見事に開花しつつある。
(日刊スポーツ) - 12月13日9時51分更新



posted by トラ☆パラ at 06:53 | 東京 ☀ | コメント(0) | トラックバック(0) | エンターテインメントニュース

南海キャンディーズははたして結婚するのかな。「M―1決勝進出者決定」

南海キャンディーズはたして結婚するのかな。

「M―1決勝進出者決定」したみたいです。

しずちゃんは山ちゃんのものになって欲しくないなぁ。

M―1決勝進出者決定

 25日に行われる若手漫才No.1決定戦「M―1グランプリ2005」の決勝戦進出8組の発表と出演順抽選会が12日、都内で行われた。決勝は準決勝敗退57組で争う敗者復活枠を含めた9組で、優勝賞金1000万円をかけて争う。
 優勝候補の南海キャンディーズは30分遅刻。8月の会見で「優勝したらしずちゃんと結婚する」と公約した山ちゃん(28)は「現在、説得中です」。しかし、しずちゃんは女性コンビ、アジアン隅田美保(30)を指さし「彼女を山ちゃんとくっつけて、私は逃げます」と不穏な空気を漂わせた。
 今回から復帰した大会委員長の島田紳助(49)は「トップバッターの笑い飯は不利や。でも誰が優勝するか分からない」と混戦を予想。決勝の模様は午後6時30分からテレビ朝日・ABC系で生放送される。
(デイリースポーツ) - 12月13日10時50分更新



posted by トラ☆パラ at 06:45 | 東京 ☀ | コメント(0) | トラックバック(0) | エンターテインメントニュース

「ラブ★コン」小池徹平くんが初主演映画

「ラブ★コン」を映画化して、しかも小池徹平くんが初主演だって

ラブ★コン (1)
4088474872中原 アヤ

おすすめ平均
stars帯では分かりにくいもの
stars絵&話がかわいい!!
starsおもしろい(★▼☆)
stars文句なしに面白いです!!
starsギャグの使い回しが鼻につく

Amazonで詳しく見る


ラブ・コンをさらに楽し見たい人には
ラブ・コンFAN BOOK
408847841X中原 アヤ


Amazonで詳しく見る

がおススメ(^-^)

小池徹平 今度は映画初主演!

 俳優・小池徹平(19)が映画に初主演することが12日、分かった。来年公開予定の「ラブ★コン」の主役に抜てきされたもので、同作は別冊「マーガレット」に連載中のコミックが原作のラブコメディー。相手役にはNHK連続テレビ小説「天花」のヒロインを務めた女優・藤澤恵麻(22)が務め、関西テイスト満載らしくオール阪神・巨人南海キャンディーズらが共演する。
 「WaT」のメンバーとして音楽界では大ブレーク中の小池が今度は映画に初主演。俳優としても大暴れする。
 小池が出演するのは別冊「マーガレット」に連載中の人気漫画「ラブ★コン」(中原アヤ)が原作。集英社少女コミックでは、今年中島美嘉伊藤由奈の出演で大ヒットした映画「NANA」の原作に続く売り上げを誇る人気作だ。
 物語は高校のクラスメートから「オール阪神・巨人」と命名されるほどの藤澤演じる必要以上にデカい女・小泉リサと、小池が演じる必要以上にちっこい男・大谷敦士のコンビで展開する。この2人が繰り出す絶妙な掛け合いと、さわやか恋愛描写が満載のラブコメディー。現在も撮影中で年内にクランクアップ。来年公開予定という。
 大谷の身長と物語の舞台が関西圏ということを考慮し、ネイティブな関西弁を話す小池に白羽の矢が立った。「関西弁でのテンポ感を大事に大谷役をいかに忠実に表現できるように、頑張ってます」と小池は意気込みを披露。藤澤も「テンションが高い役は今まで演じたことがないのでやりがいがあります。泣いたり笑ったり感情豊かなリサを頑張って演じます」と抱負を語った。
(デイリースポーツ) - 12月13日10時50分更新



posted by トラ☆パラ at 06:37 | 東京 ☀ | コメント(34) | トラックバック(0) | エンターテインメントニュース

NY映画批評家協会受賞作品2つにキムタク出演映画が受賞

今年のNY映画批評家協会受賞作品にキムタク出演映画が受賞
声で出演したハウルとチョイ役だった2046。

今年のショーレースの鍵はキムタクと2046で共演したSAURI主演のチャン・ツィイーかも。

2046
B00067HCWQトニー・レオン ウォン・カーウァイ 木村拓哉

おすすめ平均
stars花様年華が好きなので。
stars2046というディスクール
stars映画で観たときより・・・!!
stars中年男の魂の遍歴
starsトニーレオン 素敵です・・・

Amazonで詳しく見る



「ハウル」が最優秀賞に NY映画批評家協会

 【ニューヨーク12日共同】ニューヨークを拠点としている新聞、雑誌の映画批評担当者らでつくるニューヨーク映画批評家協会は12日、今年のアニメ部門の最優秀作品に宮崎駿監督の「ハウルの動く城」を選んだ。同協会の賞は、アカデミー賞の行方を占うものの一つとして知られる。
 2002年にも同監督の「千と千尋の神隠し」が同部門の最優秀作品賞に選ばれている。
 このほか、トニー・レオンさんや木村拓哉さんが出演した「2046」(ウォン・カーウァイ監督)が最優秀外国映画賞などに選ばれた。
(共同通信) - 12月13日12時36分更新



posted by トラ☆パラ at 06:19 | 東京 ☀ | コメント(0) | トラックバック(0) | エンターテインメントニュース

<全米映画評論委員会賞>ジョージ・クルーニー監督作品「Good Night, and Good Luck」が最優秀作品賞を受賞

<全米映画評論委員会賞>ジョージ・クルーニー監督作品「Good Night, and Good Luck」が最優秀作品賞を受賞

記事によると白黒映画でニュースキャスター、エドワード・R・マローとジョセフ・マッカーシー上院議員の実際の対立を描いている作品みたいです。

この対立があったというのを知っている人は十分に楽しめるんでしょうね。
私は知らないので楽しめなさそう。。。。。

全米映画評論委員会賞、最優秀作品はG・クルーニー監督映画

 米アカデミー賞の前哨戦のひとつ、全米映画評論委員会賞ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞)が12日、発表され、ジョージ・クルーニー監督作品「Good Night, and Good Luck」が最優秀作品賞を受賞した。
 同作品は1950年代が設定の白黒映画。ニュースキャスター、エドワード・R・マローとジョセフ・マッカーシー上院議員の実際の対立を描いている。
 「Capote」主演のフィリップ・シーモア・ホフマンが最優秀男優賞を受賞。「デスパレートな妻たち」で知られるフェリシティ・ハフマンが、映画「Transamerica」でトランスジェンダーの役柄を演じ、最優秀女優賞を受賞した。
 各賞は映画関係者、教育関係者、学生や歴史学者からなる評論委員会の会員約150人と、12人の審査員の投票で決定する。
(ロイター) - 12月13日15時48分更新



posted by トラ☆パラ at 05:59 | 東京 ☀ | コメント(0) | トラックバック(0) | エンターテインメントニュース

ニューヨーク映画批評家協会賞アニメ賞に「ハウルの動く城」

これもまたショーレースの話題です。

ニューヨーク映画批評家協会賞アニメ賞に「ハウルの動く城」が輝きました。

ハウルの動く城
B000ARV0FWダイアナ・ウィン・ジョーンズ 宮崎駿 倍賞千恵子

おすすめ平均
stars流れ星にあたった
stars宮崎メイドの恋愛映画
stars話の展開が・・・急すぎ
stars生きる喜びとは?
starsやっぱり宮崎アニメは面白い

Amazonで詳しく見る


ハウルの声がキムタクで嫌だったという感想をちらほら聞きましたが、
私はキムタクの声でよかったと思っています。
いつまでも子どもらしさの残るハウルはキムタク以外演じられないとも思っています。

評判がよくなかっただけにあんまり期待せず、レンタルで観ましたがDVDを買ってしまおうかと思うほどよい作品でした。

NY映画批評家協会賞、「Brokeback Mountain」が3部門で受賞

 ニューヨーク映画批評家協会賞が12日発表され、アン・リー監督の「Brokeback Mountain」が作品賞、監督賞、主演男優賞(ヒース・レジャー)を受賞した。
 一方、今年の全米映画評論委員会賞ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞)は、ジョージ・クルーニー監督の「グッドナイト&グッドラック」が最優秀作品賞を獲得した。
 いずれも来年3月5日発表のアカデミー賞の行方を占ううえで重要な賞とされている。「Brokeback Mountain」は、ロサンゼルス映画批評家協会賞でも最優秀作品賞に選ばれたほか、映画批評家選出賞でも8部門でノミネートされており、他作品を大きくリードしている。
 「Brokeback Mountain」では男性同士の同性愛を描いたアン・リー監督はこれまで、英国の女流作家ジェーン・オースティンの小説が原作の「いつか晴れた日に」(1995年)、伝奇アクション「グリーン・デスティニー」(2000年)など、さまざまなタイプの映画を撮っている。
 またアニメ賞は、宮崎駿監督の「ハウルの動く城」が受賞した。
(ロイター) - 12月13日16時23分更新



posted by トラ☆パラ at 05:38 | 東京 ☀ | コメント(0) | トラックバック(0) | エンターテインメントニュース

ジブリ新作は「ゲド戦記」

ゲド戦記全6冊セット
4002041913アーシュラ・K・ル=グウィン 清水 真砂子

おすすめ平均
stars行き詰まったときに
stars戦いは、貴女の中に
starsリアルな人生観
starsこれを読まずして、大人になるなかれ。

Amazonで詳しく見る


〈セット構成〉
『影との戦い』
ゲドは、自分にふしぎな力がそなわっているのを感じ、真の魔法を学ぼうと、魔法使いの学校に入る.進歩は早かった.得意になった彼は、禁じられた呪文を唱え、死の国の影を呼びだしてしまう.

『こわれた腕環 』
魔法使いのゲドが影と戦ってから数年後、ここアースシーの世界では、島々の間に争いが絶えない.ゲドは世の中を平和にする力をもつという腕環を求めてアチュアンの墓所へゆき、大巫女アルハと会う.

『さいはての島へ』
魔法の館の長としてアースシーを治める大賢人ゲドのもとに、ひとりの青年が知らせをもってきた.彼の国では魔法の力が衰えて人々は無気力になり、まるで死を待っているようだと.いったい何者のしわざか?

『帰還』
平和と秩序を回復するために全力をだしきった大賢人ゲド.久々に故郷の島に帰った彼は、心身ともに衰えた一人の初老の男になっていた.彼が受け継いだ太古の魔法はどうなるのか.ゲドのその後は…….

『アースシーの風』
故郷の島でひっそりと余生を送るゲドのもとへハンノキというまじない師が訪れ、物語は再開する−.最近また竜が暴れ出し、緊張が高まるアースシー世界.顔に大やけどを負う少女テハヌーは、王宮に呼び出され、重要な使命を与えられる.

『ゲド戦記外伝』
つの物語(「カワウソ」「ダークローズとダイヤモンド」「地の骨」「湿原で」「トンボ」)と、作者による詳しい解説を収める〈外伝〉.作者の構想したアースシー世界の全貌が鮮やかに見えてくる、「ゲド戦記」ファン必見の一冊.


きじによるとこの『さいはての島へ』と『帰還』を中心に描かれるみたいです。



宮崎駿さんの長男が初監督 ジブリ新作「ゲド戦記

 東宝は13日、スタジオジブリの新作アニメとして、宮崎駿監督の長男吾朗さん(38)が初めて監督を務める「ゲド戦記」を来年7月に公開すると発表した。
 原作は米国の女性作家ル・グウィンさんのファンタジー小説。1968年以降、6巻が出版されており、映画では3−4巻を中心に、世界異変の謎を探る大賢人ゲドと王子アレンの旅を描く。
 当初、ル・グウィンさんは宮崎監督を指名したが、同監督が「ハウルの動く城」に掛かっていたため、吾朗さんが監督することになった。
 吾朗さんは東京都三鷹市の「三鷹の森ジブリ美術館」の館長を今年6月まで務めていたが、アニメの製作に携わるのは初めて。すでに製作に入っており「映画を通して『まっとうに生きるとはどういうことか』を伝えたい」と話している。
(共同通信) - 12月13日19時37分更新



posted by トラ☆パラ at 05:29 | 東京 ☀ | コメント(0) | トラックバック(0) | エンターテインメントニュース

<ゴールデン・グローブ賞>SAYURI主演チャン・ツィイーさんノミネート

あちらこちらで様々なショーレースの話題が出てきました。

 米アカデミー賞の行方を占う第63回ゴールデン・グローブ賞の候補が13日発表された模様です。

日本人俳優も多数出たSAYURI主演で候補に グローブ賞でツィイーさんがノミネートされたみたいです。

SAYURIオフィシャル・ビジュアルブック
SAYURIオフィシャル・ビジュアルブック


このフォトブックの写真もステキですよね。

SAYURI主演で候補に グローブ賞でツィイーさん

 米アカデミー賞の行方を占う第63回ゴールデン・グローブ賞の候補が13日発表され、主演女優賞に米映画「SAYURI」(原題「メモワール・オブ・ゲイシャ」)に主演する中国の人気女優チャン・ツィイーさんがノミネートされた。
 ツィイーさんは、貧しい家に生まれ芸者となった女性が恋愛に生きる姿を好演。前回のグローブ賞では、出演した「LOVERS」が外国語映画部門で候補作入りした。
 「SAYURI」は日本が舞台で、渡辺謙さんや役所広司さん、桃井かおりさんらも出演した。
 AP通信によると、作品賞候補は5作品。このうち若いカウボーイの交流を主題にした「ブロークバック・マウンテン」は監督賞を含め7部門で候補入りし有力作品となった。主演男優賞候補には「シンデレラマン」のラッセル・クロウさんらが選ばれた。各賞の決定、授賞式は来年1月16日、ロサンゼルスで行われる。
(共同通信) - 12月14日1時7分更新



posted by トラ☆パラ at 05:23 | 東京 ☀ | コメント(0) | トラックバック(0) | エンターテインメントニュース

Xbox360出足低調みたいです。

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き

デッドオアアライブ 4 が延期になったためだといわれてますが・・・。
デッドオアアライブ 4 特典 世界で一番美しいスリーブケース付き
デッドオアアライブ 4 特典 世界で一番美しいスリーブケース付き


私も欲しいけどやる時間ないし。。。もうやだ〜(悲しい顔)

Xbox360出足低調、人気ソフト発売延期響く

 10日に発売されたマイクロソフトの次世代ゲーム機「Xbox360」の最初の2日間(土、日曜)の国内販売台数が約6万2000台にとどまったことが、ゲーム情報誌出版会社「エンターブレイン」の調べで13日分かった。

 当初は「360」と同時発売の予定だった人気の格闘ゲームソフト「デッド オア アライブ(DOA)4」の発売が29日に延期されたことが響いたとみられる。

 2002年2月に発売された初代「Xbox」は発売から3日間(金、土、日曜)で約12万3000台を販売していた。
(読売新聞) - 12月13日23時14分更新



posted by トラ☆パラ at 05:15 | 東京 ☀ | コメント(0) | トラックバック(0) | エンターテインメントニュース

2005年12月12日

タッキーお疲れ様。12月24日25日に「義経総集編スペシャル」放送予定

義経 (前編)

12月24日(後7・30)25日(後4・45)に「義経総集編スペシャル」放送予定

タッキーお疲れ様。

来年1月25日に発売予定
NHK大河ドラマ 義経 完全版 第壱集
B000BQVDHW滝沢秀明 宮尾登美子 松平健

おすすめ平均
stars大河ドラマの傑作!

Amazonで詳しく見る


こちらは3月に
NHK大河ドラマ 義経 完全版 第弐集
B000BQVDI6滝沢秀明 宮尾登美子 松平健

おすすめ平均
stars値段は高いが良作
stars2005年の大河ドラマ!

Amazonで詳しく見る


タッキー ジーコ日本に武士道精神注入

 義経スピリットで予選突破だ―。きょう11日に最終回を迎えるNHK大河ドラマ「義経」で主演を務めるタッキー&翼滝沢秀明(23)が10日、都内の同局で会見。同日、ドイツW杯1次リーグの対戦相手が決まったサッカー日本代表に「サッカー武士道精神には共通点がある。熱い気持ちがあれば勝てる!」と熱いゲキを送った。
 1年間「源義経」になり切ることで培った武士道精神を注入する気合で、滝沢がサッカー日本代表にエールを送った。
 「最初にブラジルが相手と聞いた時はアレレレ…と思ったけど、弱いチームとやるより、強いチームとやった方がチャンスは大きい。勝ち負けを気にすると、プレッシャーが大きくなるので、とにかく思い切りやってほしい」とタッキー流の必勝法も“伝授”した。
 滝沢は「義経」の共演者やスタッフとも「よくテレビ観戦をしていた」というほどのサッカー好き。注目選手として「同世代で世界を舞台に活躍しているところがすごい」と稲本潤一の名前を挙げた。
 ドラマの最終回は、兄・頼朝の指示で攻めてきた藤原泰衡軍に、義経弁慶らわずか6人で立ち向かい、自害する悲劇的な結末が放送される。
 滝沢は「武士らしい義経の最期が伝わればいい。このために1年間やってきたというほど、みんな熱い思いを込めて演じているので、ぜひ見てほしい」。担当プロデューサーから「1年間ですっかりシャープに変わった」と言われる、成長して精かんな顔でアピールした。
 なお、NHKでは24日(後7・30)25日(後4・45)に「義経総集編スペシャル」を放送する。
(デイリースポーツ) - 12月11日11時19分更新



posted by トラ☆パラ at 01:03 | 東京 ☁ | コメント(0) | トラックバック(0) | エンターテインメントニュース

「あらしのよるに」中村獅童と成宮寛貴の舞台挨拶

NHKてれび絵本 あらしのよるに DVD-BOX
NHKてれび絵本 あらしのよるに DVD-BOX

中村獅童が狼のガブ、成宮寛貴が羊のメイを演じたアニメ映画「あらしのよるに」が10日から公開されたよ。

その舞台挨拶の模様。

あらしのよるに ~出会った二人~ 中村獅童×成宮寛貴
あらしのよるに ~出会った二人~ 中村獅童×成宮寛貴

これは声優をつとめる中村獅童と成宮寛貴が作品を紹介するメイキングビデオ。チェケラッ!!(*'-^*)ρミ☆

獅童「世界中の方に見てほしい」

 歌舞伎役者・中村獅童(33)が狼のガブを、俳優・成宮寛貴(23)が羊のメイを演じたアニメ映画「あらしのよるに」が10日、公開された。
 原作は同タイトルの絵本。初日舞台あいさつに立った獅童は「人を愛する気持ち、信じる気持ち、友情はみんな同じ。世界中の方に男女を問わず見てほしい」とPRした。既に世界24カ国での公開が決まっており、獅童の言葉はそのまま実現しそうだ。共演の成宮は「絵に合わせて感情を乗せるのが難しかったです」と苦労話を明かした。
(デイリースポーツ) - 12月11日11時19分更新



posted by トラ☆パラ at 00:47 | 東京 ☁ | コメント(0) | トラックバック(0) | エンターテインメントニュース

2005年12月08日

「里見八犬伝」で誠実を意味する信の玉を持つ犬飼現八信道を演じた押尾学

年1月2〜3日、2夜連続で計5時間放送する特別ドラマ「里見八犬伝」(後9・00)の制作発表が5日、都内で行われたみたいだけど
どの記事もどの記事も、押尾学のことばっかり。

特にこの記事はALL押尾学

俳優業をセーブできそうでお塩先生にとっては理想の環境が整ったとおもうけど、
やっぱり、露出が減ると思うとちょっと寂しいです。

これが14日に発売されるベストアルバム
B000BSSCG0Coleccion de Oro BEST 2002-2005 (初回限定盤DVD付)
LIV


曲名リスト
1. Without You
2. Try
3. SOUL
4. FLY
5. May I be happy forever
6. Are you alive?
7. FAKE STAR
8. THE SHOW
9. 未来の花
10. Are you alive?(Live version)

Amazonで詳しく見る


こちらは来年発売のDVD
B000CBO06MEl Documental de Mi Vida Loca~LIV TOUR 2005 Mi Vida Loca~
LIV



Amazonで詳しく見る



押尾学 笑顔で俳優卒業


 俳優・押尾学(27)が5日、都内のホテルで行われたTBS・毎日系のドラマ「里見八犬伝」(06年1月2日、3日後9・00)の制作発表に出席した。今月20日付で所属事務所を辞めて音楽活動に専念することを発表しており、この作品を最後に「俳優・押尾学」から音楽ユニット「LIV」として活動するが、「日々、1日1日大切に生きていく」と新たなスタートに抱負を語った。
 「俳優・押尾学」として最後となる作品にも、哀愁を漂わせるようなことも、暗さを感じさせることもなかった。「初めての時代劇でしたが、乗馬や殺陣などすごくいい経験ができた」と笑顔で最後のドラマ撮影を振り返った。
 八犬士のうち、誠実を意味する信の玉を持つ犬飼現八信道を演じた。鎖鎌を武器にCGで描かれた妖怪と対決するなど、俳優としての力は出し尽くした。
 今後は、20日付で所属事務所を離れ、「LIV」としての活動に専念する。14日にベストアルバムをリリースするほか、DVDのリリースも決定。年明けには、DVD購入者を対象としたライブも決定しているが、その後は未定。インディーズでの活動が濃厚で後ろ盾もなくなるが、それでも音楽への気持ちは強く、あえていばらの道へと歩を進める。
 「仕事はこれからも頑張っていく」とアピールした押尾。私生活でも矢田亜希子(26)との交際に注目が集まる。左手薬指にもキラリとファッションリングが光っていたが、現在の所属事務所は「結婚はありません」と全面否定しており、私生活での大きな変化は当面なさそうだ。
(デイリースポーツ) - 12月6日10時41分更新





posted by トラ☆パラ at 17:56 | 東京 ☀ | コメント(1) | トラックバック(0) | エンターテインメントニュース

「機嫌取るの大変」押尾学やんちゃ会見

「機嫌取るの大変」押尾学やんちゃ会見

 タレントの滝沢秀明(23)主演でTBSが来年1月2〜3日、2夜連続で計5時間放送する特別ドラマ「里見八犬伝」(後9・00)の制作発表が5日、都内で行われた。収録に、ドラマとしては異例の5カ月をかけ、中国ロケも行われた大作。7月からNHK大河「義経」と並行して犬塚信乃を演じた滝沢は「頭がゴチャゴチャになりましたが、今後もお話があれば時代劇に挑戦したい。日本のよさを伝えていきたい」とどっぷりはまった様子。

 八犬士の1人、押尾学(27)は「タッキーの機嫌を取るのが大変で」などとやんちゃ発言を連発。音楽に専念するとして今月20日で所属事務所を離れるため「ドラマは最後か」との質問も飛んだが、「楽しく生きたい」と明言を避けた。女優・矢田亜希子(26)との熱愛が取りざたされ、左手薬指にはゴールドの指輪を光らせていた。
(スポーツニッポン) - 12月6日6時3分更新



posted by トラ☆パラ at 17:07 | 東京 ☀ | コメント(0) | トラックバック(0) | エンターテインメントニュース

阿部寛さん共演のラブストーリー映画「アジアンタム ブルー」のクランクイン。

映画初デビューの松下奈緒さんと、阿部寛さん共演のラブストーリー映画「アジアンタム ブルー」のクランクイン。

来秋公開予定ですって。

大崎 善生さん原作のアジアンタム ブルーを映画化するみたいです。

またまた余命が短い主人公のお話ですが・・・。

アジアンタムブルー
4048734105大崎 善生

おすすめ平均
stars切ない!
stars涙が止まりませんでした…
stars久しぶりに泣いた。
stars巻く余地のないゼンマイを巻き上げ続けるような日々。
stars優しさ・・

Amazonで詳しく見る


松下奈緒が映画デビュー!阿部寛と切ないラブストーリー

 「ここでキスして…」とカレシに迫る化粧品のCMが話題の女優、松下奈緒(20)が、来秋公開の「アジアンタム ブルー」(藤田明二監督)で映画デビューすることが7日、分かった。余命1カ月と宣告されたヒロイン役で、主演の阿部寛(41)との切ない恋が見どころ。このほど仏・ニースロケでクランクアップした松下は「ここからまた徐々にステップアップしたい」と更なる飛躍を誓った。

 映画観賞が趣味で、以前から「映画に出たい」と希望していた松下が、夢を叶えた。

 「アジアンタム ブルー」は、20万部を超える大崎善生さん原作の同名小説の映画化。病魔に侵され、医師に余命1カ月を宣告された女性カメラマン(松下)が、残された時間で恋人(阿部)との愛を全うしようとする切ないラブストーリー。撮影は10月初旬から行われ、このほどニースロケでクランクアップした。

 現役の音大生で出席日数に追われる松下にとって、映画の撮影は長期地方ロケなどを伴うため実現が難しかった。だが、「この映画には松下さんのフレッシュさと存在感がぜひとも必要」との強力な出演依頼に加え、スケジュール調整がついたことから出演を決めた。

 撮影を終え帰国したばかりの松下は、待望の初体験を「めちゃくちゃうれしかったし、すごく刺激になりました」と笑顔で振り返った。

 1シーン、1シーンを丁寧に撮る映画特有の撮影に最初は不安もあったというが、「いざ撮影が始まると、自分の集中力に合わせて、ゆっくり確実に進んでいき、やりやすかった。自分なりにも納得のいくシーンが撮れました」とすんなりと入り込めたという。

 初共演となる阿部の存在もいい刺激になったようで「ワンシーンごとにかける情熱がすごい。目線1つだけをとっても、参考になりました」と、ベテランの演技を手本にしながら、草なぎ剛(31)と共演した4月放送のフジテレビ系連続ドラマ「恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」などで培った経験を存分に発揮した。

 「初めての経験だらけでしたが、肩に力を入れずに楽しめました」と松下。「この映画をやったことでドラマでも、また違うことができるかも。これからも徐々にステップアップして、吸収していきたいです」とたくましく語った。
(サンケイスポーツ) - 12月8日8時2分更新



posted by トラ☆パラ at 10:56 | 東京 ☀ | コメント(0) | トラックバック(0) | エンターテインメントニュース

2005年12月04日

堂本剛の初エッセー「ぼくの靴音」

ぼくの靴音
4087804151堂本 剛


Amazonで詳しく見る


堂本剛が初エッセー 恋愛体験、家族、友達…等身大の日常をつづる

 「KinKi Kids」の堂本剛(26)が初のエッセー本「ぼくの靴音」(集英社刊・1470円、5日発売)を出版することが3日、分かった。月刊誌「Myojo明星)」で6年間連載した84編を収録した単行本にしたもの。イラスト作曲作詞など幅広く活動する剛が、日常の出来事や仕事、恋愛体験までを赤裸々につづり、“人間・堂本剛”の成長をたどれる内容となっている。

 “キンキの剛”ではなく、ひとりの若者として、等身大の素顔を語った。

 剛は「Myojo」誌上で99年2月号からエッセーを連載。「書きたいことは山ほどあるねん」という言葉がきっかけでスタートした連載は、今年3月号で終了。6年間のエッセー84編を「ぼくの靴音」にまとめた。

 日常のささいな出来事に感じる喜びや音楽、友情、家族などテーマは幅広く、「僕、堂本剛は、女性と話すのが大の苦手です」などといった“自己分析”も。また、好きだった人との気持ちの行き違いなど、これまでの恋愛体験も隠さずつづっている。当時の写真も掲載され、19〜25歳までの成長の軌跡がたどれる内容となっている。

きみとあるけば 剛は02年に作家・伊集院静氏(55)と共作したエッセー「きみとあるけば」を出版。伊集院氏が文章を書き、剛がイラストを担当した。03年には第2弾「ずーっといっしょ。」を出版したが、自ら文章を担当したのは初めて。

 これまでの“靴音”を凝縮させた1冊について「6年を経て僕が得た、今のところの答えとしては、文中にも出てくる“大人になる必要もない。子供になる必要もない。ただ自分で在れば良い”ということでした。この本を手に取ってみて、堂本剛を感じてみてください」と話している。

 本のカバー写真は、故郷・奈良で9月に撮影。剛の提案により、360度、風景が見渡せる場所として「平城宮跡」が選ばれた。広い空の下にたたずむショットは、本人もお気に入りの1枚という。東京六本木毛利庭園キンキが“プロデュース”し、園内のくまのオブジェは剛がデザイン。ソロツアーでは自作曲ですべて構成。剛のマルチな才能を、この1冊で味わえそうだ。

 ◆堂本 剛(どうもと・つよし)1979年4月10日生まれ。26歳。93年にジャニーズ事務所入りし堂本光一とともにKinKi Kidsとしてデビュー。同年、ドラマ「人間・失格」に光一とともに出演。96年にCDデビューとなった「硝子の少年」はオリコン初登場1位。2001年「Hey!みんな元気かい?」がオリコン初登場1位となり、デビュー以来13曲(現在は21曲)初登場1位でギネスブックに載る。「街/溺愛ロジック」でソロシングルを発売。
(スポーツ報知) - 12月4日8時0分更新



posted by トラ☆パラ at 20:55 | 東京 ☔ | コメント(0) | トラックバック(0) | エンターテインメントニュース

篠原涼子さんがドラマでヌードヽ(*'0'*)ツ !!

最近篠原涼子さんとても輝いていますよね。
歌を歌っていた頃と別人みたいに感じます。

anegoでは赤西仁くんが相手でしたが今回の共演は瑛太くん。
またまた年下の彼が登場!?

篠原涼子がドラマでヌード!!


 女優の篠原涼子(32)が3日、都内でフジテレビ・関西系ミステリードラマ「アンフェア」(1月10日スタート、後10・10)の撮影をクランクインさせた。
 初の刑事役。しかも初日から発砲シーンに挑戦するという派手なクランクインとなったが「音で反射的に目をつぶってしまう。学校の“よーいドン”以来なんで…」と苦笑い。スタッフに構え方の指導を受け徐々に“女刑事”の顔に変身し「やったことのない役は、不安もあるけどチャンスでもある。楽しみの方が大きいです」と話した。
 篠原は警視庁捜査一課でNo.1の検挙率を誇る敏腕刑事役。しかし、その私生活では散乱した部屋に全裸で寝るなどのだらしない一面も併せ持つというキャラだ。「全裸シーン?思う存分、“ギリギリ”までやります。楽しみにしていてください」と注目発言。自身の私生活では俳優・市村正親(56)と交際中だが、この話題に関しては一切触れなかった。共演は瑛太(22)ら。
(デイリースポーツ) - 12月4日11時8分更新



posted by トラ☆パラ at 20:25 | 東京 ☔ | コメント(0) | トラックバック(0) | エンターテインメントニュース

2005年12月01日

WaT「僕のキモチ」クリスマスバージョン

WaTイブライブ 「僕のキモチクリスマスバージョン聴かせちゃう

僕のキモチ (初回限定盤DVD付) 11月にデビューしたウエンツ瑛士(20)と小池徹平(19)の人気デュオ「WaT」が、8日から東京汐留で開催される日テレクリスマスイベント「GO! SHIODOME Xmas」(25日まで)で、クリスマスイブの24日にライブを行う。

 オリコン初登場2位となったデビュー曲「僕のキモチ」が、同イベントのイメージソングに決定したことを受け、24日に同曲を生演奏することが決定。小池のアコースティックギターだけのクリスマス特別バージョンが初披露される。

 2002年に活動を開始してから、クリスマスは毎年一緒だったという2人。「仕事があるふりをするんだけど、結局予定がないのでお互いに誘うんですよ」(ウエンツ=以下W)。「2人でプリクラ撮ったり、なぜかマラソンで42キロ走ったり、思い出したくないことが多い」(小池=以下T)。今回が念願のクリスマスの初仕事となるが「もう2人で会わないようにしよう」(W)と気合が入る。

 11月2日にデビューし、東京大阪名古屋の3大都市では各地で大パニックを起こした。「品川駅を出てから品川駅に戻るまでの時間は全く覚えてないくらいすごかった」(W)。来年は2人そろって成人式を迎えるが「なんとか大阪に帰りたいけど、無理だったら1人で東京の成人式に出るのかな」(T)、「大暴れしてモザイクかけられないようにしないとな」(W)と大人への意気込みを語る。

5センチ。(でかジャケ) 来年1月25日にセカンドシングル「5センチ。」を発売。3月上旬には東名阪でライブショー「ACT“do”LIVE Vol.4」(全10公演)を行うが、チケットは発売直後に完売した。「来年は新しい一面も見てほしいですね」クリスマスライブを弾みにWaTがさらに輝きを増す。
(スポーツ報知) - 12月1日8時1分更新




posted by トラ☆パラ at 17:36 | 東京 ☀ | コメント(1) | トラックバック(0) | エンターテインメントニュース

お待たせ!「木更津キャッツアイ」続編が来秋に公開!

お待たせ!「木更津キャッツアイ」続編が来秋に公開!

 V6岡田准一(25)主演で平成15年に公開された映画「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」の続編映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」(金子文紀監督)が製作されることになり30日、都内で発表された。

 平成14年にTBS系で放送された「木更津キャッアイ」を翌15年に映画化。余命半年を宣告された岡田扮する主人公、ぶっさんら草野球仲間5人組が巻き起こすドタバタを描き、続編映画となる「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」は来年1、2月に撮影、来年秋に公開予定。今回で完結となる。

 岡田は「またこのメンバーとチームを組めて嬉しい。ちゃんと『さよなら』を言える作品にしたい」とコメント。共演は櫻井翔岡田義徳佐藤隆太塚本高史ら。脚本は宮藤官九郎
(サンケイスポーツ) - 12月1日8時2分更新



posted by トラ☆パラ at 11:09 | 東京 ☁ | コメント(0) | トラックバック(0) | エンターテインメントニュース

「木更津キャッツアイ」完結編、来秋公開

木更津キャッツアイ」完結編、来秋公開

 03年に興収15億円を記録したヒット映画「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」の続編製作が11月30日、発表された。02年にTBSの連続ドラマとして放送され、終了後に反響が大きくなり映画化された。ドラマはこの日深夜から5回目の再放送が開始されるなど、今も根強い人気。映画は完結編と銘打ち、タイトルは「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」。余命半年の主人公役のV6岡田准一(25)をはじめ、岡田義徳(28)桜井翔(23)佐藤隆太(25)塚本高史(23)らレギュラー陣が総出演。岡田は「ちゃんと『さよなら』を言える作品にしようと思っています」とコメント。来秋公開予定。
(日刊スポーツ) - 12月1日9時59分更新




posted by トラ☆パラ at 10:53 | 東京 ☁ | コメント(0) | トラックバック(0) | エンターテインメントニュース


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

